2018-01-01から1年間の記事一覧

メモ記事、紹介:「おまかせ」は「他力本願(仏教)」に通ず

※引き寄せや潜在意識活用についての説明は、「掲示板からの転載」カテゴリーの記事にまとまっています。 メモです。 歎異抄第三章 悪人こそが救われる 悪人正機 http://歎異抄.com/tannisho03.html 「おまかせ」は「他力本願」に通じていたのですね。 自力で…

メモ記事、紹介:誤った願望設定は人の心の自衛本能に由来する

※引き寄せや潜在意識活用についての説明は、「掲示板からの転載」カテゴリーの記事にまとまっています。 時間がないのでメモです。 www.huffingtonpost.jp 人の心の自衛本能が暴走するとこうなるのだと思います。 ストレスを与えてくる現実に対して何か対策…

「要領が悪くて友達作りが下手」の克服法

※引き寄せや潜在意識活用についての説明は、「掲示板からの転載」カテゴリーにまとまっています。 掲示板に書かなかったシリーズ、リクエストへの回答です。 135 : 幸せな名無しさん :2018/04/23(月) 00:21:53 QwMv2OsU01さん、とても分かりやすいです。こ…

質問という形の絡み(4/4):違和感を感じること、絡んでしまうことの意味

※引き寄せや潜在意識活用についての説明は、「掲示板からの転載」カテゴリーにまとまっています。 掲示板に書けなかったシリーズの続きです。 今回の質問に違和感を感じること、こういう質問をしてしまうことについて書きます。 まず違和感を感じることの意…

質問という形の絡み(3/4):真正面から答えるとしたら

※引き寄せや潜在意識活用についての説明は、「掲示板からの転載」カテゴリーにまとまっています。 掲示板に書けなかったシリーズの続きです。 前回は、望むものがあるなら、ストレートに、シンプルに、自分を表現すればよいという話を書きました。今回は、あ…

質問という形の絡み(2/4):ストレートに、シンプルに

※引き寄せや潜在意識活用についての説明は、「掲示板からの転載」カテゴリーにまとまっています。 掲示板に書けなかったシリーズの続きです。 前回は、もらった質問をなぜ絡みと考えたのか、その原因となった違和感について説明しました。 1.わからない分野…

質問という形の絡み(1/4):違和感

※引き寄せや潜在意識活用についての説明は、「掲示板からの転載」カテゴリーにまとまっています。 掲示板に書けなかったシリーズの続きです。 さて、前回の質問を見て、あなたは何を感じたでしょうか。私は違和感を感じたので、深入りしませんでした。違和感…

質問という形の絡み:予告

※引き寄せや潜在意識活用についての説明は、「掲示板からの転載」カテゴリーにまとまっています。 掲示板に書けなかったシリーズの予告です。 以前掲示板である質問をもらったのですが、その時の私の対応の真意は見ていた人の大半には理解できなかったと思う…

スピリチュアルブログの読み方

※引き寄せや潜在意識活用についての説明は、「掲示板からの転載」カテゴリーにまとまっています。 このブログもスピリチュアルブログに分類されるでしょう。私自身はスピリチュアルにそこまで興味はありませんが、精神的なこと、精神世界のことを書いている…

「ベイビーステップでいい」のは何か(よくある勘違い)

※引き寄せや潜在意識活用についての説明は、「掲示板からの転載」カテゴリーにまとまっています。 今回は掲示板では書けなかったことについて、 私が掲示板で説明していたときに、たびたび見かけた「ベイビーステップでいいんだよ」の意味に関する勘違いにつ…

本物を見逃さないために注意してほしいこと

※引き寄せや潜在意識活用についての説明は、「掲示板からの転載」カテゴリーにまとまっています。 昨日、スピリチュアルからの脱依存体験を綴ったブログを紹介しましたが、そちらを読んでいて気になることがありました。 「そのままの自分でいい」「やりたい…

ブログ紹介:スピリチュアル界隈の中の人の内情がわかるブログ

※引き寄せや潜在意識活用についての説明は、「掲示板からの転載」カテゴリーの記事にまとまっています。 面白かったブログの紹介です。 shinjakamo.seesaa.net あるスピリチュアル(?)カウンセラーにはまった経験のあるたこわささんが、他の人が同じ思いを…

メモ記事:都合のいい夢を叶えるには

※引き寄せや潜在意識活用についての説明は、「掲示板からの転載」カテゴリーの記事にまとまっています。 はたから見て「そんな都合のいいことがあるわけない」と思えるようなことも、潜在意識の力をうまく使えば叶います。 コツは、 ・みんなが幸せな形で叶…

記事紹介:幸せ探しの訓練不足を痛感した記事

※引き寄せや潜在意識活用についての説明は、「掲示板からの転載」カテゴリーの記事にまとまっています。 幸せ探しの訓練不足、ひいては誰かが幸せであるかどうかを他人が論じることの愚かさ、無意味さを感じた記事の紹介です。 まずは記事をお読みください。…

記事紹介:「思考したこと=現実になる」がよくわかる話

※引き寄せや潜在意識活用についての説明は、「掲示板からの転載」カテゴリーの記事にまとまっています。 面白かった記事の紹介です。 hyogokurumi.hatenablog.com 現実には起こっていないことも、自分の中で現実に起こったこととして成立してしまう様子など…

今後の更新について

※引き寄せや潜在意識活用についての説明は、「掲示板からの転載」カテゴリーの記事にまとまっています。 こんにちは。今後の更新について書いておきます。 本当は、以前に掲示板へ投稿した過去レス群のリライト、掲示板では書かなかったことなどを書いていき…

メモ記事:何も楽しくないし、やる気も出ないとき

※引き寄せや潜在意識活用についての説明は、「掲示板からの転載」カテゴリーの記事にまとまっています。 あれをしたい、これをしたい。でも何も楽しく感じられないし、やる気が出ない、という場合。 大きく分けて二つのケースがあります。 「疲れがたまって…

メモ/記事紹介:歪んだ価値観や考え方はどこから来るのか(ヒントとなるインタビュー記事)

※引き寄せや潜在意識活用についての説明は、「掲示板からの転載」カテゴリーの記事にまとまっています。 時間がないのでメモ記事です。 wezz-y.com wezz-y.com セクハラ問題は一見、引き寄せや潜在意識の活用と無関係のように感じる方がいるかもしれませんが…

「自分にとっての幸せ」を考える上でとてもよい記事のご紹介

※引き寄せや潜在意識活用についての説明は、「掲示板からの転載」カテゴリーの記事にまとまっています。 「自分にとっての幸せ」を考える上で、とてもよい記事を見つけたので貼っておきます。 www.asahi.com ポイントは、 ・「妥協せよ」ということではない …

877 私の考える「引き寄せの法則」の普遍性について

(掲示板でいただいた感想へのレスの一部抜粋です) 私は私しかサンプルがいませんので、そこが弱いところですねサンプル数がもっとあればもっと普遍的なことがわかると思うのですが、まあ自分に合う方法がわかっているだけでも万々歳だと思っています まさ…

860 クリアリングはわざわざやる必要なし

ここで言う「クリアリング」は、自分の中にある未解決のわだかまりを浄化するというような意味です癒されなかった過去の思いやインナーチャイルドを癒すといったものもクリアリングに入りますクレンジング、クリーニング、浄化、などは呼称が異なるだけで、…

859 実現報告の正しい読み方

先に結論を書きます実現報告に限りませんが、ネットの掲示板に書いてあることは根本的に嘘か真か確証はありませんもっと言えば、本に書いてあること、世間で本当だと言われていることについても、嘘か真か確証はありません(ないですよね)だから、それらが…

853 スレ立てしてから三ヶ月で気付いたこと:アンチの決めつけが起こる原因/正しくない願望設定とは何か

先日、アンチの人がとうとう別人と私を同一人物だと言い出しましたこのように、ごく限られた知識の中で物事を強引に結びつけるのは、ネットウォッチャーでよく見るパターンで、同時に攻撃性が高いことも多いです今回はそれがなぜなのか、アンチを始めとする…

851 スレ立てしてから三ヶ月で気付いたこと:人は何に対してなぜアンチになるのか

アンチは不快な存在ですが、あまりにおかしな言動をしているので、研究対象としては興味深いものです微妙な差異、微妙な間違いというのは発見しにくいのですが、とんでもない間違いをしている場合は、それがどんな間違いなのか、なぜそれではダメなのかがわ…

847 「祈る」ことには力がある/スピリチュアルな行為に意味がある理由

私は最初、引き寄せを信じていませんでした>>1-2今も、神や霊といったスピリチュアルなものは鵜呑みにせず、オカルト体験も人の認知エラーによる症状(現象)のようなものだと思って見ています「祈る」ということについても、最初はバカにしていました今は違…

840 陰徳を積むとなぜいいことがあるか

陰徳を積むと良いと言いますね私もそう思います陰徳を積む人には積まないより良いことがあると思うし、そうあってほしいという期待があります反対に、見ていないところで悪いことをする人にはバチが当たって欲しいとも思います同時に、それは私の期待にすぎ…

831 「おまかせ」をやり続けたらどうなるか(引き寄せに取り組み続けたら、どうなってきたか):自由意志、神や霊

「おまかせ」をやり続けたらどうなるか(引き寄せに取り組み続けたら、どうなってきたか)について書きます今回は何かの説明というより、実体験の紹介と、この先のテーマの導入部分になります 私は「おまかせ」ができるようになって一年以上経ち、「まさに自…

827 引き寄せの極意(引き寄せの法則とは何か)

私のターニングポイントは大きく二つあって、自愛を始めた時と、今すぐ幸せになろうと決めた時でしたこれはこれまでに何回か書いています >>19 >>814この「今すぐ幸せになる」をやれば引き寄せがうまくいくのは至極当然のことですしかしなぜ当たり前なのかを…

825 好転反応の定義、起きている間の過ごし方など

>>809このスレも立ってから二ヶ月以上が経ちました新しいことを始めて2〜3ヶ月というのは、現実に影響が出始める頃です「毎日よかったことを5つ書く」の成果が出た人もいると思いますし、なかには好転反応に遭遇している人もいるかもしれませんそういう人…

824 「なる」より「おまかせ」がよい理由

前回、準備ができている人は「なる」ができる可能性が高いと書きましたたとえば「おまかせ」ができる人は準備ができている人です 「おまかせ」ができていると、「こうなったらいいな」ということを気楽に考えることができます「そうならなかったら幸せになれ…