827 引き寄せの極意(引き寄せの法則とは何か)

私のターニングポイントは大きく二つあって、自愛を始めた時と、今すぐ幸せになろうと決めた時でした
これはこれまでに何回か書いています >>19 >>814
この「今すぐ幸せになる」をやれば引き寄せがうまくいくのは至極当然のことです
しかしなぜ当たり前なのかを一番簡潔な表現では書いていませんでした
これまでにもなぜうまくいくのか書きましたが、【「引き寄せの法則」そのものであるから】という言い方はしていませんでした

当たり前すぎて、誰も気付かない(突っ込まない)のが不自然なほどですが、今日はそれについて書いておきます

引き寄せの法則は、同じようなものが引き寄せあうんですよね
だから先に幸せになれば、幸せを運んでくれるものが次々と引き寄せられるのは至極当然ですね
今すぐ幸せになれば、うまくいくのは当たり前のことでした

だから自信を持って、この方法を勧められます
「今すぐ幸せになる」
これが引き寄せの極意ですね
そうするために、毎日よかったことを5つ書いたり、シンプル化をして願望を手放したり、自愛をしたり、やるわけです
元から今すぐ幸せになれる能力を発揮できている人なら、こんなワークは一つもいりません
だからワークなんてやらなくても人生うまくいっている人がたくさんいるんですよね
そしていつでも幸せでいられるようになれば、もうワークは必要ありません
私が目指しているのはこの境地です
引き寄せに取り組んでから起こった心境の変化については別途書きます