305 スレ立てしてから一ヶ月で気付いたこと:地図が読めない人=引き寄せがうまくいかない人?

【スレ立てしてから一ヶ月で気付いたこと:地図が読めない人=引き寄せがうまくいかない人?】

下記の続きです
スレ立てしてから二週間で気付いたこと:人の話を聞く能力と引き寄せの関係

前回に続き、私が「これは引き寄せも引き寄せ以外もうまくいかないだろうなあ」と思う人について、今回は地図のたとえで書きます

こんなケースを想像してみてください
1. 具合が悪い
2. 名医がいるという噂の病院へ行こうとする
3. 道に迷う
4. その病院に行ったことがあるという人に地図を教えてもらう

4は「達人に引き寄せの方法を教えてもらう」に該当します

さて、引き寄せがうまくいかない人は地図を読むときにこういうことをやります

・北を上にして読む地図なのに、自分が好きな向きで持って読む
地図記号の一覧がついているのに、自分が好きなよう記号を解釈する(役所の記号を「病院ぽい記号だから」と病院の記号だと思い込む)

そして、
5. 迷子になる
6. 地図が間違っていると文句をつける
7. 新たな地図を探す
以降繰り返し

そのうち
8. 病院の実在を疑いだす
9. 同じ病院を目指す人に「そんな病院は存在しない」「だまされるな」と言い出す

この間にも具合はどんどん悪化するので、名医や病院は諦めきれず、そこを離れられない
でも病院は見つからないし、実在も疑わしい、自信はない、そして具合は悪い
ここまでくると、末期です
本人も相当苦しいはずです

ではどうすればいいのかという話ですが、これは単純で、

1. 自分の現在地を理解する
2. 正しい地図を手に入れる
3. 地図を正しく読む
4. その通りに進む

をすればいいわけです
上の「引き寄せがうまくいかない人は地図を読むときにこういうことをやります」に書いたのは3の地図の読み方についてだけですが、他の項目についておかしなことをしても目的地にたどり着けません

でもやっぱり地図の読み方のところでつまづいている人が多いと感じています
前回「スレ立てしてから二週間で気付いたこと」では、「人の話を聞いていない」「思い込みが激しい」という人は「目の前に欲しい情報があるのに見落としている」と書きました

今回も同じ話で、要は情報収集とか情報分析とかの「情報処理がうまくいっていない」「情報処理能力が弱い」ということです
この能力をきたえれば、うまくいくようになります
私はそのためのワークとして「毎日よかったことを5つ書く」を勧めています

引き寄せがうまくいかない人には、他には、
・病院には着いていないが、道中の地図についてやたら詳しくなる人
などがいます

特定の地図(メソッド)にすごく詳しいのですが、たぶん引き寄せはうまくいってないんだろうなという人です
やたら地図(メソッド)のことばかり話していて、病院(引き寄せた幸せの境地)についての話、具合がよくなった後の話がない人です

さらには、
・病院に着いていろんな科にかかっているが、具合がよくならない人
もいます

これは「願望設定」が誤っている人です
結局、引き寄せは幸せになるためにするので、何かを引き寄せられたからといって幸せでなかったら目的は達せていません
私はこうならないために願望設定を自分でせずに「おまかせ」することを勧めています

私はこんな感じの枠組みでネットの書き込みを見ています
それで「これは病院について具合がよくなった人だな」と思った書き込みを参考にしています
そうでない人については、どこでつまづいているのかを分析しながら見ています
人の認識の方法について、よくわかりますよ
それを引き寄せに応用すればいいんです
面白いですよ