230 特定の願望を細かくしすぎずおまかせにしたほうがいい理由(3-4)体験談編

【特定の願望を細かくしすぎずおまかせにしたほうがいい理由(3-4)体験談編】

体験談編です

前回、例を挙げてシンプル化の手順について説明しました

私は最終的に「いま幸せを感じたい」一つにまでシンプル化しました
これが一番シンプルかつ強力だと思ったので

いま幸せを感じるものを差し出されたら何も文句ないわけです
その瞬間が連続すれば、人生全期間において幸せなわけです
「それなら文句ないじゃないか、細かいことはガタガタ言いませんから、よろしくお願いします」と本気で思うところまで、本願をいじくりまわしてシンプル化して腑に落としました

今も本願というか叶ったらいいかもなあということはあります(「本願だったもの」です)
一番の自分の求めているものが「単なる幸せ」であることに納得したときも、まだそれは手放せませんでした
現役の願望でした
「これはもしかしたら叶わないかもしれないけど、一生手放せないのかなあ」とも感じていたのですが、その後、さらに精神的に解き放たれたら、本当に手放してもいいやと思えるようになりました(びっくり)
そうしたら勝手に周りが動いて進展したりして、まだ叶うか叶わないかわかりません
でもそれが叶っても幸せになるかどうかは別問題なので、叶わなくても今が幸せならかまいません

叶ったらもっと幸せかもしれないし、今の幸せが減ってしまうかもしれない
進展があって、願望の成就に近づいていくと、色々知らなかった憧れの世界のこともわかってきて、思ったのと違うなあと思うこともありますし、かなったら幸せかどうかはわかりません

それに、この「見る人によっては中途半端な状況」が私にとってちょうどいい幸せである可能性も十分あります
しかも私の本願は世間の決めた形に準じたものだったので(肩書きとか制度に準じたもの)なおさらその可能性が高いです
現に叶っていませんが今かなり幸せです

これはレストランで料理を頼んだら、1人分のはずだけど自分には多すぎた、みたいな話です
本当はもっと少なめが私にはちょうどいいのに、深く考えないまま、そのレストランで言われる1人分の量に合わせて本願を頼んでいたということです
既存のパッケージがそのまま自分の求めるものと一致するということは、実はかなりレアなのかもしれないと思います

だから未知のことについて、事前にあれこれ細かく心配しなくて大丈夫です
心配のあまり、一番大切なものを見失わないでください
細かいことは潜在意識にまかせて大丈夫です

潜在意識も自分の一部です
呼吸して、心臓動かして、新陳代謝して…それを何十年も1秒も休まず、生物として立派にやってきてるじゃないですか
引き寄せは生理現象みたいなものです
放っておけば放っておくほど発動します(身体が勝手にやります)

自分の力を信じましょう