114 【Q&A】引き寄せは魔法じゃないと言う人がいるけど…

【質問】
1さん聞きたい
よく引き寄せは魔法じゃないと言う人がいるけど、脳の認知機能の改善によって感度が高くなって
行動や考え方が変わって現実的なルートで願望が達成されると言うこと?
魔法のようなことでも起こらないといかんともし難いという場合がありますよね
例えば無職だけど三ヶ月以内にどうしても1000万欲しいとか治療法のない難病を直したい、とか
そういう場合、魔法というか奇跡を期待すると思うのですが、そういうのも1さんは魔法じゃないという見解なんですか?
それともそういう願望は抱かなくなる?魔法だと認知しなくなる?魔法はないけど奇跡は起こる?
1さんのぴったりのお金が入ってきたお話も読む人によっては魔法のように思えるんじゃないかと思って聞いてみました。

【回答】
ご質問の内容には多くの要素が含まれていて、何回かに書き込みを分けて段階的に説明していくことになります
その際、アンカーをつけないことがあるかもしれませんが、お読みいただければ回答に関連した内容だとわかると思います
また、提示してくださった例や質問はとても有意義で、今後別の話を説明する際にも引用させていただけますか?
もし不都合がありましたらお知らせください

105さんと同じ疑問を持っている方はたくさんいると思いますので、答えだけ先に書いておきます

>よく引き寄せは魔法じゃないと言う人がいるけど、脳の認知機能の改善によって感度が高くなって
行動や考え方が変わって現実的なルートで願望が達成されると言うこと?

私の見解ではその通りです
「魔法」と「魔法のように感じられること」は違います

>そういう場合、魔法というか奇跡を期待すると思うのですが、そういうのも1さんは魔法じゃないという見解なんですか?

奇跡(確率的に低いこと)かもしれませんが、魔法(物理的にありえないこと)ではありません

>それともそういう願望は抱かなくなる?魔法だと認知しなくなる?魔法はないけど奇跡は起こる?

・そういう願望を抱かなくなる
・魔法のように感じることはある
・魔法はないけど奇跡は起こる

です

「そういう願望を抱かなくなる」と聞いて怖くなりましたか?
でも大丈夫です
それ以上に良いものが手に入るようになりますし、それがどういうことかは後ほど説明します
一部はすでに>>86に書きました

最後は、物理的にありえないこと(魔法)は起きませんが、確率的に低いこと(奇跡)は起こりうるという意味です

私の金銭引き寄せは「魔法のよう(なぜそうなったのかわからない)」ではありましたが、魔法ではなく、奇跡でした

こう書いてみると、言葉って面白いですね
冒頭に書いた通り、説明は別途していきます