メモ記事、紹介:自分が変わるのが怖いから、価値観を脅かす人を叩く

※引き寄せや潜在意識活用についての説明は、「掲示板からの転載」カテゴリーの記事にまとまっています。

 

こちらも面白かった記事の紹介です。

www.kawauchisyun.com

 

二児の父であり主夫歴3年の河内駿さんのブログです。

他の記事も着眼点、つっこみともに鋭く、読んでいて気持ち良いです。

 

今回紹介する上記の記事はアンチについての分析です。

自分が変わるのが怖いから、自分と違う価値観を主張する人を叩くという内容ですね。

私自身の経験にてらしあわせて、非常に同感です(笑)

 

世の中に何かを発信すると、特にとがった主張をすると、こういうアンチが出てきます。

これは雨後にタケノコが生えてくるような、ある意味自然現象であり、発信した内容が世の中に届いているという証です。

このようなアンチは、読者のうちのかなりの少数であり、かつ、誰か一人を叩くアンチは少なく、同時進行で複数の人を叩いていることが多いそうです。

クレーマーなどと同じですね。だから相手するだけ無駄です。

河内さんもコメントやリプライは取捨選択するようにして快適になったそうです。

私も掲示板というブロックしづらい環境からブログに変わったら、アンチが目に入らなくなって快適です。

 

 

こちらのブログを見にきている人は、私の書いていることに賛同するしないはともかく、変わりたい(人生をよくしたい)と思っている、人生をよくするための方法に興味を持っている人だと思います。

変わりたいなら、人を叩いている場合ではなく、自分のホメオスタシスを乗り越える方にエネルギー使わないとですよ。