メモ記事、紹介:物事がうまくいかない理由は、ほとんど人間の執着がある

※引き寄せや潜在意識活用についての説明は、「掲示板からの転載」カテゴリーの記事にまとまっています。

 

おひさしぶりです。

ご報告したいこともあるのですが、まだ時間が取れませんので、今日も面白かった記事の紹介です。

 

www.tjapan.jp

 

ゲッターズ飯田さん、ネット広告でたびたびお名前を拝見していましたが、基本的に運気に興味はあっても占いには興味がないのでスルーしていました。

そんな中、別のことを調べていて「裏運気」という飯田さんの考え方を知り、飯田さんの考え方に興味を持ち始めたときに読んだ対談記事です。

「裏運気」についての正確な理解については飯田さんのブログなり著作をお読みいただきたいのですが、簡単に言うと「自分のもともと表面的にはないはずの個性が出てくる」時期のことです。

つまり「うまくいかなくなる」「運が悪くなる」時期のことなのですが、そのときは裏の自分の個性が出てきているという考えです。

面白いですね。

 

上記の記事で気になったフレーズを抜粋します。

その人の命式(※ホロスコープのようなもの)の中で何が抜けているかで、行動パターンや、どんな欲望や希望をもって生きるかの傾向がわかる。だから、性格が当たるんですよ。 

 

自分の命式の中にもともと持っていないから、現実の中に求めたい。要するに人は、ないものを追い求めるから。人は、有るものに関してや、満たされたものに関しては欲望がわかず、無いものが欲しくなる。

 

いったん全部手放したほうがいい。物事がうまくいかない理由は、ほとんど人間の執着があるからです。

 

やはり「自分以外の何者かになろうとするような」執着はよろしくない。

そして「自分がどのような人間なのか知る」ことが大切。

そう思います。

 

上記だけでなく、とても面白く勉強になることがたくさんある記事なので、運気に興味がある方はぜひご自分で読まれることをおすすめします。