486 スレ運営、書き込み方針について 2/2

【スレ運営、書き込み方針について 2/2】

ここは潜在意識ちゃんねるに間借りしている個人経営の店みたいなものです
こんなことをやろうと決めて、私が店を開きました

【スレッドには対応範囲がある】
このスレは、私が楽しく豊かに引き寄せについて語るために立てました
だからこのスレはそのためのスレです
ここで何をしていいかは来る人が決めるんじゃないんですよ
すでに設定されていて、ここはそれにかなった目的で使うための場なんです
どこでも何でも書き込んでいいなら、スレを分ける意味はないですしね
スレをわざわざ立てるのはそういうことです
そしてこのスレはそのスレ趣旨に賛同した人が趣旨に沿った内容を書き込むところです

【個人スレは個人経営の店のようなもの】
私の自主的な書き込みは、自由に手に取れるように陳列してある商品みたいなもの
内容が具体的なのが売りですが、長文でわかりにくいと思えば、スルーしてください

人工知能に関するものもありますが、それだけ置いているわけではありません
いつ入荷するかはわかりませんから、それだけを期待してくると拍子抜けかもしれませんね
人気商品は>>15でいつでも置いてあるのでご自由にどうぞ
人工知能の話をもっと聞きたいという人は>>164へどうぞ
私の仕入先について書いています
>>15の視点を参考にして本を探せば、いくらでも引き寄せに応用可能な面白い話を入手できます

【対応範囲】
質問やリクエストは、個別注文みたいなもの
私にも「できること/できないこと」「やりたいこと/やりたくないこと」があるので、注文方法は決めてあるし、受注するかどうかも選びます

断られたら気分は悪いでしょうが、仕方ないですよね
私は趣味でやっているだけで、召使いじゃないですし、何にでもニコニコ対応しなきゃいけないわけではありません
質問なら、どうして対応できないかポイントを挙げて、対応範囲内におさまるよう補足してくれるように頼んでいます
(が、再質問が来たことはないですね)

【断り方がきつい?】
断り方がきつく聞こえる人もいるでしょう
でも商品を雑に扱われたり、うちは取り扱っていませんといっていることをリクエストされたり、注文方法がいい加減だったり、うちはこういうポリシーを大切にしていますということを無視されたりすれば、気分を害することもあります
引き寄せできるようになって、幸せになっても、気分を害することが起これば普通に気分を害します
それに私は聖人君子ではないし、聖人君子かどうかと引き寄せは関係ありません

【対応範囲が狭くても問題ない】
いくらサービス範囲が狭かったとしても、それに当てはまり、それでもいいと来てくれる人がいます
リピーターさんも既にいます
この店、このスレは既に立派に成り立っているんです

それを気に食わないからと言ってぶち壊す権利は誰にもないです
何でもしていいというのも勘違いです
店ならクレーマーだし、スレなら荒らしです

大人向けで赤ちゃん入店禁止の店に、「子連れに優しくしないなんて人間性を疑う」とか言って赤ちゃん連れで突撃して主張をわめきながら居座ったら、営業妨害で警察呼ばれます
今回は、それと同じことをこのスレでやっていいと思っている人が複数いて、びっくりしました
引き寄せ云々以前の話です

【求めるものが置いてないならよそへどうぞ】
このスレが取り扱っていないことがやりたいなら、別の該当スレに行くか、スレがなければ自分でスレ立てすればいいんです

自分からわざわざ嫌いなものに近づく必要ないです
矛盾ある行動は引き寄せをむずかしくします
ここの商品に興味がなくて最低限の敬意も払えないなら書き込まないでください

【まとめ】
やることは自分で決めていいんです
私は私のできる範囲を決めて、そういうスレを作りました
そして自分の楽しめる範囲で発信しています
すべてに完璧に対応できなくても、今の自分にできる範囲で、今すぐ実行してみていいんです
完璧にできるようになるまで待たなくてもいいんです
これは引き寄せの姿勢に通じます
今できる一歩からでいい
ベイビーステップでいいんです