【Q&A】毎日よかったことを5つ書き出すワークについて

【毎日よかったことを5つ書き出すワーク】

質問は潜在意識ちゃんねる「ベイビーステップでいいんだよ」で受け付けています

質問する前に以下をご確認ください

(1)以下の書き込みをお読みください
>>49 毎日よかったことを書いてみたけど、続かなかったと言う人へ
>>54 潜在学習 >>49の補足
>>55 同じことを何度も書いていいの?
>>89 なぜアファメーションは口に出すだけで感情を伴わなくても引き寄せに効果があるのか

(2)以下のQ&Aをお読みください

毎日よかったことを書いてみたけど、続かなかったんだけど?
>>49 毎日よかったことを書いてみたけど、続かなかったと言う人へ
>>54 潜在学習 >>49の補足

同じことを何度も書いていいの?
>>55 同じことを何度も書いていいの?

メールした内容は後から見返して、落とし込み?みたいなことはしてますか?
それとも、5つ書き出すだけであとは忘れてしまっても大丈夫なのでしょうか?
>>89 なぜアファメーションは口に出すだけで感情を伴わなくても引き寄せに効果があるのか

自分は幸せと思うことが重要なことですよね?
>>89 なぜアファメーションは口に出すだけで感情を伴わなくても引き寄せに効果があるのか

いい事を書き出した時の「感情」が大事なのか?
>>89 なぜアファメーションは口に出すだけで感情を伴わなくても引き寄せに効果があるのか

いい事を書き出す「行為」がトレーニングになるのか?
>>15 よかったことを毎日5つ書き出すのがなぜ引き寄せに良いのか
>>49 毎日よかったことを書いてみたけど、続かなかったと言う人へ
>>54 潜在学習 >>49の補足
>>55 同じことを何度も書いていいの?

【質問】
ネガティブな事案、対象に対しても肯定的側面(いい事)を無理矢理でも見つけ書き出すのか?
やろうと思えば出来なくもないが、無理矢理感が強く、書いた後に虚しさや、怒りが増してしまいます。
【回答】
>>1に以下のように書いています
「コツは小さな変化、ベイビーステップでいいこと。
辛いことをする必要は一切ないこと。
楽にしかなっていかないから、辛いならやり方が何か間違ってる。」
そういうことです
「毎日」「5つ」などのワードでスレ検索すると、このワークの関連レスが他にも多数見つかると思いますので、そちらも一通り読んでください